

ラーメン食べ歩き・その2

今回は来来亭に行ってきました
http://www.rairaitei.co.jp/index2.html
垂水店 655-0003 兵庫県神戸市垂水区小束山本町2丁目1-8 078-781-0256
RAIRAITEI1.jpg
注文したのは背脂たっぷりのとんこつラーメン
RAIAITEI3.jpg
ネギの多さにまずびっくり
そしてチャーシュウもたくさん入ってました
ここは麺の柔らかさや、背脂の多さ、醤油の加減などオーダー時に聞いてくれるから
まず自分好みのラーメンが食べられる所が良い所
そして、ラーメンもさることながら店員さんの元気の良さが素敵です
美味しいもの食べて、気持ちよく送り出してくれる
また来よう!と思わせてくれるラーメン屋さんです

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

すき焼き風おかず

今日の晩御飯はすき焼きの卵ナシ版
我が家では良く作る「すき焼き風おかず」です
sukiyaki.jpg
手前にあるのが淡路ビーフで玉葱も淡路産(最近こだわってます)
あとは白菜と豆腐を入れて
醤油、砂糖、みりんで味付けすれば完成!
すき焼きの時よりうす味で味付けするのがポイントです
時間がない時や冷蔵庫の整理する時
これからの季節にぴったりな一品です

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

FRESHNESS BURGER

フレッシュネスバーガーへ行ってきました
078-990-3553 /兵庫県神戸市西区糀台5-6-1プレンティ2番館2F
営業時間:9:00~21:00
www.freshnessburger.co.jp/
ba-ga-1.jpg
先月ふらっと入ってみて、食べたら凄く美味しかったので二度目の来店
今回も前回と同じクラッシックチーズバーガーを注文
ba-ga-4.jpg
注文してからお肉を焼くみたいで
出来立てホヤホヤはお肉の香りが凄くして
一口食べたら肉汁が溢れ出してきて凄く美味
全体的にかなりの厚みがあるので(お肉の厚みが1センチくらい)ギュってしてから食べても大口開けないと食べれないくらいです
外食ランキング・ファーストフード部門のおいしさランキングで1位ってのもうなずける美味しさ

ダンナはテリヤキバーガーを注文
ba-ga-3.jpg
「ここのハンバーガーなら何個でも食べれるな」と言うてました

そして飲み物は搾りたてOLGミックスジュース
ba-ga-2.jpg
ミックスジュースと言っても牛乳やバナが入る定番のじゃなくて
ここのは、グレープフルーツやレモンなど柑橘系だけを搾った100%ジュースで
少し酸っぱいけど、バーガーにも合うし濃厚で美味でした

他のファーストフード店より値段は少し高めやけど
これだけ美味しかったら他に行くよりオススメです


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ラーメン食べ歩き・その1

今日の晩御飯は
らーめんれすとらん・金虎
kinntora.jpg
〒651-2111
神戸市西区池上4丁目7-1
078-974-0550
11:00~03:00(LO/02:30)
へ行ってきました
こないだ行った時に地獄ラーメンっていうのがあって
akatora.jpg
それが0.5倍ずつ辛くなるキャンペーンをやってたので
辛いもの好きな私としては、それを制覇したくて行きました
まずは地獄の1丁目(辛さ1倍)からスタート
30分以内にスープまで飲み干したら次に進めるシステムで
多分今日のは15分くらいで完食!
終わって定員さんに声かけたら
「このキャンペーンもう終わるけどね」って言われてしまいました
辛い中にもしっかり旨みがあるので、美味しかったです






テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

新東京銘菓なるか?!

先週東京行ってきました
日帰りなんでかなり厳しいスケジュールやったけど…
東京駅ついてまず行ったのが今回の目的でもあった
「ごまたまごプリン」を買うことでした

「ごまたまごプリン」は
銀座たまや本店
東京駅構内売店
上野駅 東京銘品館上野公園口店 での限定発売でネット販売もしてません
東京の地理に弱い私は銀座や上野がどの辺にあるか全くわからなので
東京駅で買うことに
gomatamagopuin.jpg
探したかいはあった!と思えるような
美味しいプリンでした
東京ばななや普通のごまたまごも良いけど
これからはこの「ごまたまごプリン」かなと思います!


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

